お知らせ

令和5年度 学校見学会参加の皆様へ

 

220日、21日、22日の学校見学会にお申し込みいただきありがとうございます。

各自、こちらから御連絡した日程での御参加をお願いします。

 

・申込みをされていない方の参加は、お断りいたします。申込み後に変更があった場合は、必ず事前に御連絡ください。

・駐車場を御利用になる方は、当日の案内表示に従って駐車をお願いします。

・上履き、下足袋を御持参ください。

・教科学習については、廊下からの参観となります。

・福祉サービス科によるカフェについては、人数の関係上、御利用できませんので御了承ください。

※何か御不明な点がありましたら、担当までお問い合わせください。

北海道小樽高等支援学校 電話:0134-61-3400
(特別支援教育コーディネーター 奧山、山本、鈴木)

 

 

お知らせ

【学校説明会の申し込み】

  【令和6年2月20日、21日、22日に学校見学会を行います】

中学2年生と関係者の皆様を対象とした学校見学会を行います。
申し込みは1月17日(水)9:00~1月23日(火)14:00までです。

R5学校見学会御案内.pdf

 

【お知らせ】
 7月31日(月)9:30~12:00、小樽高等支援学校にて教員向けの「高等支援学校進学入門講座」を開催いたします。

 小樽高等支援学校の概要等を説明したのち、校内の見学を行います。
 進路指導のために高等支援学校についてもっと知りたい先生方の一助になれたらと考えております。御参加お待ちしています。
R5 高等支援学校進学入門講座の御案内.pdf

 

進学説明会の申し込み

【6月27日、28日、29日に進学説明会を行います】


  6月27日(火)、28日(水)、29日(木)に、中学3年生と関係者の皆様を対象とした進学説明会を行います。なお、進学説明会の申し込みは6月5日から6月9日までの予定です。

※進学説明会についてお知らせ

 6月27日(火)の進学説明会では、時間割の都合上生産技術科、家庭総合科の作業ミニ体験がないことを御了承ください。

進学説明会案内文2023.pdf

 

令和5年度 教育相談について

■令和5年度 学校見学・教育相談についての御案内(5月26日更新)

【本校の見学や教育相談を希望される中学校、保護者等の皆様へ】

 本校への進学を検討している中学生の皆様は、学校見学・教育相談をお申込みください。


【本校進学のための教育相談について】
 本校への進学を考えている中学3年生の皆さんは、教育相談をお申込みください。

R5 教育相談の御案内

その他の教育相談】
 学び育ちに関する相談も受け付けております。
 電話もしくは来校による相談を実施しています。御連絡ください。

★学校見学や教育相談のお申込み後、御郵送いただくもの
①学校見学・教育相談共通  依頼書 

②教育相談用                       教育相談記録票(教師用).xlsx .     
              保護者等用 教育相談記録票

学校見学や教育相談当日に御持参いただくもの

 上靴、下足袋、健康チェックシート(記入したものを御持参ください)


 


 

OKS Q&A(よくお受けする質問)

本校のいじめ防止基本方針

リンク






「いっしょにネット後志」.pdf
 ▲クリックすると画面が表示されます
 

オンライン学習 教材庫

「北海道立特別支援教育センター」
 ○動画教材
 ○オンデマンド教材  など

       ▲こちらをクリック
 

カウンタ

HPアクセス数1064478
SINCE2016.04.07

アクセス

会員専用