お知らせ

Cafeポッポリーからのお知らせ

 3月14日(木)をもちまして、令和5年度カフェポッポリーの全営業を終了いたします。これまで、たくさんのご愛顧をいただき誠にありがとうございました。

 学習の都合により、令和6年度の営業は5月中旬を予定しております。ご了承ください。暫しお休みをいただきますが、営業再開の折には、みなさまの御来店を心よりお待ちしております。

 

Cafeメニュー

※令和6年現在の価格となっています。「メニュー・価格」は変更する場合がございますので、あらかじめご承知おきください。


 

Cafeポッポリーとは

 Cafeポッポリーは、本校生徒が社会自立のための学習活動を目的として運営するカフェです。地域の皆様とのかかわりを通して、コミュニケーション力や働く力を伸ばすことを目的としています。
 またCafeポッポリーは、各学科と連携をして運営をしています。メニューボードを木工科が、カフェの窓などの清掃業務を環境・流通サポート科が、パンの製造を家庭総合科が、ランチョンマットやカフェグラスを生産技術科が、そしてお客様に直接かかわる接客業務を福祉サービス科が行い、それぞれの学科と力を合わせてCafeポッポリーの運営をしています。


▲Cafeポッポリーの専用玄関    ▲笑顔で接客をします        ▲キッチンの様子







▲パンは家庭総合科が製造し、焼きたての製品をカフェにて販売しております

※カフェは20席のため、お待ちいただく場合がございます。ご了承ください。 
※ラストオーダーは、営業終了時間の10分前とさせていただいております。
※何かご不明な点がございましたら、学校(教頭)までお問い合わせください。